大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

お知らせブログ

10月23日(土)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月23日(土)の時間と教室の確認をお願いします。


10月23日(土)
新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  16:20~17:40
   共通テスト 数学ⅠA
  17:50~19:10
   共通テスト 数学ⅡB
  19:25~22:15
   桐高2年 理数科数学

 C教室(3階)
  予備教室



2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

本日は長澤先生のお弁当「天丼弁当」!

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
今日は長澤先生のお弁当から「天丼弁当(うどんつき)」をご紹介。

写真がこちら!
IMG_3856

そしてフタをオープン!
IMG_3857_コピー

私はどちらかというとソバ派ですが、
うどんもたまにはいいですね。今度の日曜日にでも家族を巻き込みます。

そういえば明日は、部活の大会がある生徒が多いようですね。
頑張ってきてください!



藤屋 第一支店(ふじや)
桐生市新宿3-5-8
0277-44-8240
第1・2日曜、第3・4・5月曜定休

11:30~14:00
17:00~19:00


 
2021年10月21日 22:30

10月22日(金)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月22日(金)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)

  17:50~19:10
   共通テスト対策 化学
  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

本日のランチは、2号館から徒歩1分の「Angel Cafe」!

本日のお昼ご飯は、以前にも紹介したAngel Cafe。
所用で2号館に行ったついでに弁当を購入。


IMG_3850
恥ずかしながら店員さんに質問
私「煮込みハンバーグは、キノコが入ってますか?」
店員さん「入っていますよ(笑顔)」
私「しょうが焼きは?」
店員さん「そっちには入っていないんですよ。」
私「じゃ、しょうが焼き弁当で」
なんとなく店員さんが微妙なカオをしていたように見えましたが
・・・すみません、キノコ苦手なんです。

というわけで、注文したしょうが焼き弁当。
IMG_3853
550円で十分なボリューム。
やわらかい豚肉にパンチの効いたしょうが焼きのタレが絡み、
ご飯が進みます。
惣菜のナポリタンも美味しかったです。
今度イートインでパスタを食べてみたい。

以前総務さんと一緒に食べたときはカレーでしたが・・・キノコたっぷりでした。
そのときに総務さんはオムライスを食べておりましたが・・・そちらもキノコたっぷりでした。
キノコ好きの総務さん、大満足でした。

私は・・・キノコ苦手です。


エンジェルカフェ(Angel Cafe)
桐生市末広町2-14
10:00~15:00
日・月・祝日定休
2021年10月21日 15:05

10月21日(木)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月21日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3英語 数学Ⅲ
  19:25~20:45
   高2 英語β
  20:55~22:15
   高2 数学β

 C教室(3階)
  
19:25~20:45
   高2 数学γ
  20:55~22:15
   高2 英語γ

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。
2021年10月20日 22:47

10月20日(水)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月20日(水)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

 C教室(3階)
  
予備教室

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

桐生の美味いお弁当
本日のグルメは、ショコラ・ノアの「ローストビーフ丼」!

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
本日の桐生市紹介グルメは、ローストビーフ丼。
家ではなかなか出来ない贅沢丼です。
その写真がこちら。
IMG_3845
さらに、温玉を割ってみました。
IMG_3848
敷き詰められたローストビーフに温玉が見事に絡む。
あっという間に完食してしまうのは、丼ものの宿命です。

お勧め弁当でございました。
今度機会があれば店内での食事もしてみたいと思います。



ショコラ・ノア
桐生市巴町1-1117-1
0277-74-0811
月曜日・第2火曜日 定休

11:30~13:30
18:00~19:30
2021年10月19日 22:48

10月19日(火)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月19日(火)の時間割と教室の確認をお願いします。

新館
 B教室(2階)

  17:50~19:10
   共通テスト 物理
  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学  

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。
 

本日より、市場が臨時代行致します。

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
田中先生が不在の4週間、ピンチヒッターで更新させて頂きます。

桐生近辺をメインにしながらも実家の栃木近く、宇都宮大学近くの美味しい店や
学生時代に住んでいた神戸近辺なども含めてつれづれなるままに更新して
いきたいと思います。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

とりあえず今回は相棒のカオナシさんを
IMG_3842_コピー_コピー

私のデスクの上でずっと見守ってくれています。
幸せを呼んでくれると信じています。

 
2021年10月18日 22:46

10月18日(月)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月18日(月)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 英語β
  20:55~22:15
   桐高2年 数学β

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学γ
  20:55~22:15
   桐高2年 英語γ

2号館
 終日休館です



※ 自習は新館2階自習室を利用してください。


 
2021年10月18日 14:21

10月16日(土)・17日(日)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月16日(土)・17日(日)の時間と教室の確認をお願いします。


10月16日(土)
新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  14:50~17:40
   共通テスト 数学ⅠA
  17:50~19:10
   共通テスト 数学ⅡB

 C教室(3階)
  予備教室


2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。




10月17日(日)
新館・2号館
 両館終日閉館します。

 

3週間ほど、国語授業を休講致します。

こんにちは。
ナイト受験ラボの田中です。
以前にもお伝えしましたが、7月1日の検査で心筋梗塞が見つかり、
その手術を21日に行うため、18日から入院致します。
つきましては、来週より私が担当する講座は休講となりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

12日に手術の説明を受けましたが、なかなか大がかりな手術のようで、
一度心臓を止めて、人工心肺を動かしてから、心臓の冠動脈に3ヶ所バイパスを作るそうです。
早くて2週間ほどで退院できるようですが、
可能な限り早く社会復帰して、休講分の補講を行いますので、
何卒ご理解を賜りますよう、重ねてよろしくお願い致します。

下に、復帰後の予定を掲載致します。
色塗りの授業が補講授業になります。
osirase

桐高2年生(旧桐女2年生)の生徒さんたちから、お見舞いをいただきました。
DSC_0494
本当にありがとう。
元気になって戻ってくるので、しばらく待っててね。
2021年10月15日 19:14

10月15日(金)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月15日(金)の時間割と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  桐高2年 理系生物(任意参加)

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   共通テスト 化学
  19:25~20:45
   共通テスト 物理
  20:55~22:15
   高3数学 数学Ⅲ

 C教室(3階)
  予備教室

2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。
2021年10月14日 21:28

10月14日(木)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
10月14日(水)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

 C教室(3階)
  予備教室

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 
2021年10月13日 22:21

10月13日(水)時間割

こんにちは。ナイト受験ラボです。
10月13日(水)は、テスト期間中のため、通常授業は休講です。
ただし、自習室を開放し、質問を随時受け付けていますので、ぜひ有効に利用してください。
2021年10月12日 22:28

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら