大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

お知らせブログ

11月20日(土)・21日(日)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月20日(土)・21日(日)の時間と教室の確認をお願いします。


11月20日(土)
新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  16:20~17:40
   共通テスト 数学ⅠA
  17:50~19:10
   共通テスト 数学ⅡB
  19:25~22:15
   桐高2年 理数科数学

 C教室(3階)
  予備教室

2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。



11月21日(日)
新館
 自習室開放(10:00~22:30)
 桐高1年 理数科生物(14:00~15:30)

2号館
 終日閉館します。

 

チャコメでチーズケーキを買いました!

こんにちは。ナイト受験ラボ、桐生応援団の田中です。
家で妻が当ブログを読んでいて、
「チーズケーキ、美味しそう。食べたいなぁ~」(チラッ)
とのたまふ。
「うん、美味しかったなぁ。今までのチーズケーキの概念を覆された」
と答えたら、
「そうじゃなくて、食べたい!」
とのこと。
私も国語講師の端くれ、「『そうじゃなくて、食べたい!』とあるが、それは『妻』のどのような心情を表しているか。
わかりやすく説明しなくてもよいので、適切な行動をとりなさい」と解釈しました。
ということで本日の出社前、桐生のチャコメさんにうかがいました。
1
青いおしゃれなたたずまい。
ダークスーツのおじさんが一人で入るには、いささか抵抗がありますが、家内安全のためです。いざ!
2
店内には、お持ち帰りの箱のディスプレーがあります。
やっぱりおしゃれ。
3
正面のケースの中にいろいろな種類のケーキが並んでいます。
前回長澤先生からいただいたとき、ブルーチーズのケーキに衝撃を受けましたので、
これは確定ですが、他は何にしようと悩んでいたら、
4種類のチーズケーキが入った「チャコメ・スペシャル」なるものが・・・。
4
よーしこれで決まり!
チャコメ・スペシャル(デンマーク ブルーチーズ、イングランド レッドチェダーチーズ、ニューヨーク モカチーズ、スペイン バスクチーズ)
ちょっとお高い気がしますが、このケーキの濃厚さは相当な量のチーズを使っているはずなので、当然のお値段だと思います。
そう気軽には買えない、ちょっと奮発する気分が特別感があっていいのです。
お会計を済ませたら、
新作の「スペイン チョコレート バスクチーズケーキ」の試食をいただきました。
5
会社に戻っていただきました。
6
チョコレートのほろ苦さとチーズケーキの濃厚なチーズのコクと、爽やかな酸味が一つになった、新感覚のチーズケーキ。
これはうまい! 今度妻に買っていこうと思います。
さぁ、これから家に持ち帰ります。
妻のリアクションが、楽しみだなぁ。



チャコメ(Chakome)
7
0277-32-5991
群馬県桐生市本町3-6-38
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
2021年11月19日 22:31

11月19日(金)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月19日(金)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学


2号館
  19:25~20:45
   桐高2年 国語β〔現代文〕
    20:55~22:15
   桐高2年 国語β〔古典〕

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 
2021年11月18日 22:37

11月18日(木)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月18日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3数学 数学Ⅲ
  19:25~20:45
   桐高2年 英語β
  20:55~22:15
   桐高2年 数学β

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学γ
  20:55~22:15
   桐高2年 英語γ  

2号館
  19:25~20:45
   桐高1年 国語
  20:55~22:15
   桐高1年 生物基礎

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。


 
2021年11月17日 22:41

11月17日(水)時間割 と 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月17日(水)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 国語α〔現代文〕
  20:55~22:15
   桐高2年 国語α〔古典〕

 C教室(3階)
  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

ニューヨークへ行きたいか~ッ!?
        罰ゲームは怖くないか~ッ!?

こんにちは。ナイト受験ラボ・小道具担当の田中です。
本日は予約をしていた雑誌を本屋さんに取りに行ってから、出社しました。
その本とは、
「ようちえん 11・12月号」
1
私の息子は小学2年生ですので、当然息子のためではありません。
私自身のためです。
なぜ、「ようちえん」が欲しかったかというと、その付録が欲しかったのです。
その付録とは「ウルトラハット」!
ウルトラハットとは、日本テレビで昔放送していた「アメリカ横断ウルトラクイズ」の早押しクイズで、解答者がかぶる帽子のことです。
ポーンという音ともに、帽子の「?」マークが立ち上がった人に解答権与えられます。
小学生の時、このウルトラクイズの特番を毎週見て、
大人になったら出場したいなぁと夢見ていましたが、いつの間にか番組は終了。
夢は夢のまま終わってしまったのですが、なぜか今、雑誌「ようちえん」の付録で復活です。
2
解答台もついてなかなか本格的です。
組み立ててみましたが、幼稚園生が組み立てられる難度ではありません。
かといって親御さん対象かというと、少し世代がずれているような・・・。
自分がウルトラクイズを見ていた最後の世代ぐらいじゃないかなぁ。
3
ウルトラハットについているボタンを押すと、
あの独特な「ポーン」という音とともに「?」マークが立ち上がります。
もう頭の中で、スタートレックのテーマがエンドレスでかかり続けています。
飛行機100題テスト、ハワイのどろんこ○×クイズ。
広大な砂漠でのばらまきクイズ。どれもこれも憧れました。
クイズで負けると罰ゲーム。
アメリカの砂漠の真ん中で、ワニを背負って日本まで歩いて帰る罰ゲーム。
今でも鮮明に覚えています。
破天荒な番組が昔は多くて、テレビは娯楽の中心でした。
これも隔世の感を否めませんね。
2021年11月16日 22:25

11月16日(火)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月16日(火)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   共通テスト 物理

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学

2号館
  17:50~19:10
   高3国語 私大国語
  19:25~20:45
   共通テスト 現代文
  20:55~22:15
   共通テスト 古典 

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

改めまして、ご挨拶を。

こんにちは。ナイト受験ラボの田中です。
この度は、私の病気療養のため、4週間のお休みをいただきました。
おかげさまで手術も無事終わり、経過も良好です。
今後はお休みいただいた分を皆様に還元するべく精進して参りますので、
今後とも厚いご支援を賜りますよう、よろしくお願い致します。 
2021年11月15日 22:31

11月14日(日)・11月15日(月)時間割 & ラボ生の学習奮闘記

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月14日(日)・11月15日(月)の時間と教室の確認をお願いします。


11月14日(日)
新館を10:00~22:00で開放し、
「自習室開放」及び「期末テスト範囲質問教室」を行います。

1年生の期末テストは、英語・数学・化学が特に大変です。
時間が十分に確保できる土・日曜日や祝日を有効に使うため、自習室を積極的に利用しましょう。


11月15日(月)
新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   高3国語 私大国語  
  19:25~20:45
   共通テスト 現代文
  20:55~22:15
   共通テスト 古典


 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 英語β
  20:55~22:15
   桐高2年 数学β

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学γ
  20:55~22:15
   桐高2年 英語γ


2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。


 

中間テストで大躍進した
ラボ生の「学習奮闘記⑧」!

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。

今日のラボ生は、入塾してから毎日のように自習室を利用して学習し、
着実に1歩1歩成績を上げていった高2生です。



私は高校に入ってから、模試や定期テストでは100番台でしたが、この塾の先生たちのおかげで、総合順位が20番台になることができました。
先生方は、私の弱い部分を的確に指摘してくれて、改善策を一緒に考えてくれます。さらに日頃の授業では、
定期テストだけでなく模試や入試のことを意識してアドバイスをくださり、とてもわかりやすいです。この塾に入って後悔のない選択をしたと感じています。


桐生高校ではテスト前に必ず課題が出ます。
その課題が、
「多くて大変」と感じている桐高生もいるかと思いますが、
志望大学に合格するためには全て必要なものばかりです。

学校の課題を理解するまで反復する→定期テストで高得点→志望大学合格

とつながっていきます。今日のラボ生も毎回のテスト前の課題を何回も演習し、
知識を積み上げていき、今回自己ベストを更新しました。おめでとう!

期末テストに向けて頑張る桐高生を応援します!
申し込み・お問い合わせは、「ホームページのお問い合わせ」もしくはお電話(0277-46-9641)で!
2021年11月13日 22:28

11月13日(土)時間割 & ラボ生の学習奮闘記

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月13日(土)の時間と教室の確認をお願いします。


11月13日(土)
新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  16:20~17:40
   共通テスト 数学ⅠA
  17:50~19:10
   共通テスト 数学ⅡB
  19:25~22:15
   桐高2年 理数科数学

 C教室(3階)
  予備教室



2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

※ 自習室は11時より開放します。
  期末テストに向けて頑張りましょう。

 

中間テストで大躍進した
ラボ生の「学習奮闘記⑦」!


こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
期末テストまで2週間を切りました。
1日1日を無駄にしないように頑張りましょう。

今日のラボ生は、高校に入ってからすぐに挫折を経験し、
入塾してから奮起して少しずつ成績を上げ、
今回のテストで学年2桁順位まで上げた2年生です。



中学時代は高校受験のことしか考えていなかったので、桐高に入った当初は全く勉強せず、成績はドンドン下がっていき、気がつけば後ろに9人しかいない状況になっていました。特に英語は中学の頃から苦手だったため、積み重ねもない状況で、高度な高校内容には全くついていけず、どの塾に行っても、頭の悪い僕は全く相手にしてもらえませんでした。
ですが、友人の紹介でこの塾に入り、つきっきりで英語を指導してもらい、
英語が少しずつ好きになり、桐高での勉強を楽しめるようになりました。時間はかかりましたが、2学期の中間テストでは、英語表現で70番台になることができました。
桐生高校の底辺をさまよっていた状況から這い上がることができたのはこの塾のおかげです。



挫折を経験してから「頑張ろう!」と奮起する、
ここまでは誰もがあるのではないでしょうか。
ただ、その
「頑張ろう!」を1年以上継続できるその努力、素晴らしいです。
この順位で満足せず、さらに上を目指してください。
その先に
大学合格が待っています。

来週より期末テスト対策を行います。ナイト受験ラボに初めて体験する桐高生は無料で受講できます。
申し込み・お問い合わせは、「ホームページのお問い合わせ」もしくはお電話(0277-46-9641)で!

 
2021年11月12日 16:24

11月12日(金)時間割 & 国語・生物の授業のお知らせ

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月12日(金)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)

  17:50~19:10
   共通テスト対策 化学
  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

国語・生物の授業再開のお知らせ

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
入院をしておりました国語・生物講師の田中が先日無事退院しました。
いろいろとご心配をおかけしました。

来週15日(月)より国語・生物の授業が再開となります。

休講分の補講につきましては以下をご確認ください。

osirase_コピー

受講されているラボ生は、曜日・時間を確認の上、
忘れずに受講してください。
2021年11月11日 22:38

11月11日(木)時間割 & 特別講座のご案内

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月11日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3数学 数学Ⅲ
  
19:25~20:45
   桐高2年 数学β・γ
  20:55~22:15
   桐高2年 英語β・γ

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語「比較③」
  20:55~22:15
   桐高1年 化学「化学反応式の量的関係」

2号館
 終日閉館です。



※ 自習は新館2階自習室を利用してください。


 

期末テストに向けて、今から頑張る高1特別講座③
桐高1年英語/化学 無料特別講座開講!

桐高1年英語・化学の特別講座が最終講となります。
11月15日から期末テスト対策授業も始まります。


※ナイト受験ラボの体験・受講が初めての桐高生は
 無料で参加できます。


chenm_コピー
eng_コピー

受講問い合わせや詳細につきましては
お電話(0277-46-9641)またはホームページのお問い合わせまで。



 
2021年11月10日 18:22

11月10日(水)時間割 & ラボ生の学習奮闘記

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月10日(水)の時間と教室の確認をお願いします。


新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

 C教室(3階)
  
予備教室

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

中間テストで大躍進した
ラボ生の「学習奮闘記⑥」

こんにちは。ナイト受験ラボの市場です。
期末テストに向けて走り出していますか?

今日のラボ生は、今年の夏に入塾し、
部活も一生懸命取り組みながら成績アップを達成した高2生です。



僕はこの塾に入って、2学期の中間テストで、過去最高の成績を取ることができました。
田中先生・長澤先生は、学校の内容を中学レベルまで掘り下げて教えてくれます。わかる問題が以前よりも増え、解けない問題でも解説を読めば理解できるようになり、学校の課題も頑張って自分から取り組めるようになってきました。今では勉強が楽しいです。
今までは、部活が忙しく、家に帰ると勉強に集中できず、眠くなってしまっていましたが、この塾に入ってからは
自習室で勉強時間を確保することができています。また、忙しい部活に入っているけど自習室に毎日来て勉強して成績上位をとっている人たちがいることも、勉強のモチベーションになっています。
これからもこの塾でいっぱい勉強して、志望校合格を掴みたいと思います。



運動部に所属している高校生は、体力的にも学習習慣の確保が大変ですね。
目一杯部活に取り組む。疲れている中で学校の課題もこなし、テスト対策や受験勉強に取り組む。

1人だけでは難しくても、
「友人と一緒に頑張れる環境」があると心強いですね。

周りの友人を見て、
「自分も頑張ろう!」と奮起した結果が実を結びましたね。おめでとう!
これからも全力で応援していきます。

「自分も変わりたい!」と強い意志を持った桐高生、今すぐ走り出しましょう。
体験希望の方はホームページのお問い合わせもしくはお電話(0277-46-9641)で。

2021年11月09日 22:53

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら