大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

お知らせブログ

12月2日(木)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
12月2日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   高3数学 数学Ⅲ
  19:25~20:45
   桐高2年 英語β
  20:55~22:15
   桐高2年 数学β

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高2年 数学γ
  20:55~22:15
   桐高2年 英語γ  

2号館
  19:25~20:45
   桐高1年 国語
  20:55~22:15
   桐高1年 生物基礎

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 
2021年12月01日 22:34

12月1日(水)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
12月1日(水)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 国語α【現代文演習】
  20:55~22:15
   桐高2年 国語α【古文演習】

 C教室(3階)
  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

期末テストお疲れ様でした!

こんにちは。ナイト受験ラボの田中です。
急に気温もぐっと下がり、昨日帰宅したときには、外気温が・・・。
DSC_0553
0度になっていました。皆さん体調はいかがですか?
11月30日(火)で期末テストが終了しました。
お疲れ様でした!
さぁ、気持ちを切り替えて、冬期講習に突入しますよ!
2021-22 WINTERバナー
2年生は皆さんの受験の第一歩を踏み出します。
来年の夏以降の驚異的な成績の伸びを目指すには、基礎固めが重要です。
最初の最初だからこそ、受験技術の最重要事項を丁寧に解説していきます。
ぜひしっかりと身に付け、幸先の良いスタートを切りましょう!
もし、ナイトに行こうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
受験勉強は早ければ早いほどいいですので、思い切って一歩を踏み出してみてください!!

1年生の皆さんは、今まで習った学習内容をしっかり定着させる重要なときです。
学習内容は、地学の地層のように、ドンドン積み重なっていきますので、
適当な時に復習し、知識を定着させることが肝心です。
1年生の今までに習ったことも、今後の学習での土台になる重要な内容です。
比較的時間のある1年生の間にしっかり復習していきましょう!!

本日より、本格的に冬期講習の申し込み受付を開始します。
受講講座や講座内容の相談・質問は、遠慮なく担当講師まで。


 
2021年11月30日 20:36

11月30日(火)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月30日(火)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   高3国語 私大国語
 
 B教室(2階)
  予備教室

 C教室(3階)
  17:50~19:10
   共通テスト 物理
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト 英語リーディング

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 
2021年11月29日 22:35

11月29日(月)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月29日(月)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  19:25~20:45
   共通テスト 現代文
  20:55~22:15
   共通テスト 古典

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  14:00~15:30
   高2英語 英語表現対策

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。

 
2021年11月28日 17:54

11月27日(土)・28日(日)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月27日(土)・28日(日)の時間と教室の確認をお願いします。


11月27日(土)
新館
 A教室(1階)

  12:30~13:50
   高3数学 数学Ⅲ
  14:00~15:20
   共通テスト対策・化学

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  予備教室

2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。


11月28日(日)
新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  14:00~15:30
   高1国語 現代文〔城の崎にて〕対策
  16:00~17:30
   高2国語 現代文〔こころ〕対策

2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。
2021年11月26日 21:28

11月26日(金)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月26日(金)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  14:00~∞
   桐高1年 英語(C英対策)

2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。

 

コロナに負けるな! 桐生応援企画・復活!!
本日は、長澤先生と桐生グルメ探索! 
    「あら木」と「もりの下のパン店」へ。

こんにちは。ナイト受験ラボ、桐生グルメハンターの田中です。
本日は昼間から次週の生徒が多く来ていて、たくさん質問をしてくれています。
質問の波が一通り過ぎたので、日課である「桐生タイムス」に目を通していました。
当塾では、桐生周辺の情報をいち早くキャッチするため、「桐生タイムス」を購読しています。
そこに某和菓子屋さんの「まるごとみかん大福」の広告がありました。
この商品のことを、今隣の長澤先生に質問をしているIッちゃんが「一押し商品だ」と昨年言っていたのを思い出しました。
「まるごとみかん大福、美味しそうだなぁ」と思わず独りごちていると、
後ろを歩いていたKさんが、「和菓子だったら、『あら木』の豆大福がお勧めですよ」と教えてくれました。
そんなこと言われたら、私も長澤先生も気になって気になって仕方がありません。
夕食休憩とかこつけて、二人で『あら木』に突撃です。
1
夕方4時半時過ぎにお店に到着。
お店の前の道が工事中で車線規制をしているので、ちょっと迂回しました。
2
お店の中のケースを見ると、残念! 豆大福は売り切れでした。
仕方がないので、お留守番をしている市場先生へのお土産を含めて、おまんじゅう系を購入しました。
「酒まんじゅう×3、
 ごますり饅頭×3、
 あばた饅頭×2、
 ゆで饅頭×2」
「ゆで饅頭」は上新粉を使ったモッチモチのお饅頭ですが、時間が経って上の部分が固くなっているので、サービスにしてくださいました。
3
長澤先生は、生菓子系をご購入です。
4
お饅頭類は種類によってアンが使い分けられていて、すっきりとしていながらも小豆の風味が楽しめます。
そして、この「生プリン」!
蓋を開けた瞬間から、バニラの香りが鼻孔をくすぐります。
滑らかで美味しい!!
これはリピート必至ですね。

「あら木」の帰り、車に乗り込むと、
「この先にCちゃんがお勧めしていた『もりの下パン』があるんで、夕食を買いに行っていいですか?」
と長澤先生のたまわく。「もちろんです。行きましょう!」
5
6
すっかり暗くなってしまったので、よく写真が撮れていませんが、山小屋風のおしゃれなお店です。
中に入ると、
7
ケースに個包装されたパンが並んでいます。Cちゃんのオススメは「メロンパン」でしたが、やはり人気のようで売り切れでした。
しかし、美味しそうなパンがずらりと並んでいます。
私はハード系のパンが好きな妻へのお土産に「ドライフルーツのパン」と、
「たっぷりコーンのフォカッチャ」、「レーズンクリームのパン」を買いました。
9
長澤先生も、夕食用のパンをご購入。
8
こちらもどのパンも美味しそう。
私は長澤先生に分けてもらった玉子サンドとレーズンクリームのパンを食べました。
玉子サラダが濃厚で、ムチッとした食パンとの相性が抜群です。
レーズンクリームは、濃厚なバタークリームにレーズンがふんだんに入ったパンで、
北海道のマルセイ・バターサンドが好きな人はドハマリします。
私はどっぷりはまりました。
今度は早めに行って、メロンパンをゲットしたいと思います。



御菓子司 あら木
0277-43-4663
桐生市仲町1-8-2
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日



もりの下のパン店
0277-22-2870
桐生市菱町2-2689-2
https://mori-pan.net/
9:30~18:00
定休日 日曜日・月曜日

 
2021年11月25日 19:29

11月25日(木)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月25日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  予備教室


2号館
 閉館します。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。


 
2021年11月24日 22:22

11月24日(水)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月24日(水)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  予備教室


2号館
  19:00~19:25
   食事時間
  19:25~20:45
   桐高2年 国語α・β【源氏の誕生】
  20:55~22:15
   桐高2年 国語α・β【若紫】

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 
2021年11月23日 22:32

11月23日(火)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月23日(火)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   高3国語 私大国語
  19:25~20:45
   共通テスト 現代文
  20:55~22:15
   共通テスト 古典

 B教室(2階)
  自習室

 C教室(3階)
  17:50~19:10
   共通テスト 物理
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室・2B教室を利用してください。
2021年11月22日 22:29

11月22日(月)時間割

こんにちは、ナイト受験ラボです。
11月22日(月)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  17:50~19:10
   高3国語 私大国語
  19:25~20:45
   共通テスト 現代文
  20:55~22:15
   共通テスト 古典

 B教室(2階)
  19:25~20:45
   桐高2年 英語β・γ
  20:55~22:15
   桐高2年 数学β・γ

 C教室(3階)
  予備教室

2号館
 終日閉館です。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。
2021年11月22日 13:40

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら