大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

2月15日(火)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
2月15日(火)の時間と教室の確認をお願いします。

1号館
 A教室(1階)

  予備教室

 B教室(2階)
    17:50~19:10
   桐高2年 英語β・γ【早時間】
  19:25~20:45
   桐高2年 文系数学ⅠAⅡB
  20:55~22:15
   桐高2年 英語β・γ【遅時間】

 C教室(3階)
  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学


2号館
  終日閉館します。


※ 自習は新館2階自習室を利用してください。

 

只今、学年末試験対策を行っています!

こんにちは。ナイト受験ラボの田中です。
只今、1週間後に迫った、学年末試験の対策授業を行っています。
昨日月曜日は2年生の現代文「『である』ことと『する』こと(丸山真男)」の授業をこないました。
普段の現代文演習授業では、実践的な解法を心がけていますので、
本文の展開図は説明に必要な最低限の板書を心がけているのですが、定期試験は違います。
すでに学校の授業で扱った内容ですから、きちんと全体を確認できるように、
本文全体の展開図を可能な限り板書しています。
しかし、今回の出題範囲は非常に文章が長いので、授業しながら板書をしていると、それだけで終わってしまいます。
そこで、生徒が来る前に板書を終わらせておきました。
1
自分が高校生の時も、この「『である』ことと『する』こと」を授業で教わりましたが、
とても難解だった印象が残っています。
大学に進学し、予備校で講師のアルバイトを始めたとき、
先輩の講師で丸山真男に憧れて政治哲学を研究している院生の方がいて、
丸山真男って、そんなにすごい人だったんだぁと思ったのを覚えています。
今日は2号館でホワイトボードが長いので書き切れたのですが、さぁ水曜日の授業はどうしましょうか。
ここが思案のしどころですね。

ナイト受験ラボでは、初めて当塾の授業を受ける方に限り、
無料で定期試験対策授業を受講できます。
興味をお持ちの方はぜひお電話ください。
2022年02月14日 22:25

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら