大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

2月1日(火)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
2月1日(火)のオンライン授業の時間割の確認をお願いします。

17:50~19:10
 桐高2年 英語β・γ【早時間】

19:25~20:45
 桐高1年 英語
 桐高2年 文系数学ⅠAⅡB

20:55~22:15
 桐高1年 数学
 桐高2年 英語β・γ【遅時間】


 

桐生駅前のラーメン新店「デメキン。」さんに行きました。

こんにちは。ナイト受験ラボの田中です。
わたくし、学生のころから大好きなラーメンがありまして、
それは「永福町大勝軒」系列の「煮干しラーメン」です。
とりあえず、煮干しラーメンと聞けば、食べに出かけていたのですが、
この状況、少しためらわれてしまいます。
しかし、桐生駅前に「煮干しラーメン」の新店ができたと聞き、
どうしようか悩みに悩みましたが、感染対策を徹底されているということなので、
桐生応援の意味も込め、伺いました。
1
「デメキン。」さんです。
昼はラーメン屋さん、夜は居酒屋さんの二毛作店のようです。
外観も店内も非常におしゃれなお店です。
メニューを見てみましょう。
2

3

4
今回はオーソドックスに醤油(800円)で攻めます。
味玉追加(100円)の、替え玉(100円)で決まりです。
5
おぉ、なんと美しいお姿!
チャーシューは豚ロースと、鶏チャーシューの二枚。
ふんわり漂う煮干しの香り。
まずはスープから。
6
煮干しの香りが鼻腔を満たし、えぐみのない煮干しの旨味が口の中を駆け巡ります。
動物系(鶏かな?)のコクも味わえる、しっかりおいしいスープです。
麺を見てみましょう。
7
全粒粉のパツパツ細ストレートです。
端麗煮干し系では珍しい組み合わせですが、小麦のおいしさもしっかり味わえます。
スープ・麺ともに申し分ありません。
しかも、しかもですよ、トッピングが破壊的に美味しい!!
チャーシューは驚きました。こんなしっとり柔らかいチャーシューを始めて食べました。
次回はチャーシュー麺確定です。
味玉もしっかり味が付いていて、黄身はトロトロ半熟。
メンマはコリコリ食べ応えのあるタイプです。
一気にこのお店の虜になってしまいました。またぜひ伺いたいと思います。
次回は「塩ちゃーしゅー」を頼もうと思います。


煮干し中華そば デメキン。
桐生市末広町5-5-16
0277-46-9543
11:30~14:00(L.O.13:45)
定休日:月曜・火曜

2022年01月31日 21:17

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら