大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

9月30日(木)時間割 & 講師雑感

こんにちは、ナイト受験ラボです。
当塾では、教室が密にならないよう大教室での授業を行っています。
また、分散登校期間中は、一部授業時間を変更して授業を行います。

9月30日(木)の時間と教室の確認をお願いします。

新館
 A教室(1階)

  16:20~17:40
   高3数学 数学Ⅲ

 B教室(2階)
  17:50~19:10
   桐高2年 英語β
  19:25~20:45
   桐高2年 数学β

 C教室(3階)
  17:50~19:10
   桐高2年 数学γ
  19:25~20:45
   桐高2年 英語γ

2号館
  17:50~19:10
   桐高1年 普通科・生物基礎
  19:25~20:45
   桐高1年 国語
  20:55~22:15
   桐高1年 理数科・生物基礎

※ 自習は新館2階自習室を利用してください。


 

コロナに負けるな!桐生応援企画
本日の長澤グルメは、マリーポールのフランス菓子!

こんにちは。ナイト受験ラボの田中です。
お~い、Sちゃん! 飯テロの時間が始まりましたよ!!
本日も長澤先生が溢れる笑顔と共に出社されました。
手には小さな箱と紙袋が。
さぁ、今日はナンでしょう?
1
おぉ、今日もケーキだ。でも、本日はチョコレートメインですね。
マリーポールさんは、チョコレートが一押しのお店だそうです(生徒情報)。
まずは、生チョコケーキから。
2
これはこれは、しっとりとしていて、濃厚なチョコ感。
ねっとりと下に絡みつくチョコレートの深い味わいです。
これはケーキというよりも、生チョコレートの大きな塊です。
いままでは、生チョコをロイズで買っていましたが、もうこのお店に乗り換えます。
続きまして、ケーキ軍団です。
3
この並びの至福!
小さなおっさんになって、このケーキの国で暮らしたい。
私はフルーツの乗ったチョコレートケーキ、お店の名前でもある「マリーポール」をいただきました。
4
チョコレートクリームの中に、フィアンティーヌがサクサクとした食感を生んで濃厚なチョコレートに、いいアクセントを与えてくれます。
そして、このトッピングのオレンジが、頗る合う。
チョコレートとオレンジの組み合わせを初めて考えた人に、ノーベル平和賞と文学賞を差し上げたいと思います。
至福の時は儚く終わる。

長澤先生は、クラシックショコラをチョイス。
5
濃厚で美味しいとのこと。
このガトーショコラを積みあげて、レンガのおうちにしたいと思います。
事務のIさんは、ティラミスをセレクトされました。
6
マスカルポーネチーズとスポンジの層の最下層に、生チョコブロックがゴロゴロと控えております。
こちらも大変美味しいとのこと。
チョコレート系のお菓子はこちらのお店で間違いはなさそうです。
本日も大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。



フランス菓子工房 マリーポール
桐生市相生町1-269
0277-55-1623
木曜日、第3水曜日 定休
10:00~20:00(土・日・祝は19:30まで)
https://www.marie-p.com/

 
2021年09月29日 21:34

コメント一覧

  • はい!Sです笑
    毎回素敵な飯テロありがとうございます。これからも桐生応援企画楽しみに待ってます!わたしのお気に入りのお店も今度紹介します^^

    おにぎりは梅干し派 2021年09月29日 21:56
  • >おにぎりは梅干し派さん
    コメントありがとう!
    こんなに期待されたら、長澤先生もますます気合が入ると思います。
    桐生にはおいしいお店が、まだまだたくさんある気がします。
    ぜひお気に入りのお店、教えてください。
    楽しみだなぁ。

    ナイト受験ラボ(T) 2021年09月29日 22:11

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら