大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

5月20日(木)教室割【変更あり・訂正新版】と 講師雑感

こんにちは。ナイト受験ラボです。
5月20日(木)の教室割りです。教室の変更がありますのでご注意ください。

1号館
 1A教室

    19:25~20:45
   桐高2年 英語β・γ
 20:55~22:15
   桐高2年 数学β・γ

2号館
 2A教室

  18:00~19:10
   桐高1年 生物基礎(理数科)
  19:25~20:45
   桐高1年 生物基礎(普通・理数共通)
  20:55~22:15
   桐高1年 国語
  
 2B教室
  17:50~19:10
   高3数学 数学Ⅲ
  19:25~22:45
   自習室

 2C教室
  14:00~22:45
   自習室


 

FOX40を買う!

こんにちは。ナイト受験ラボ・危機管理担当のTです。
先週の金曜日、仕事を終え帰宅後の、妻との会話。
妻「今日、『タイタニック』の後編を見てたんだけど、タイタニックが沈んじゃった」
私「船の旅は憧れるけど、沈没は怖いね。飛行機もねぇ、高所恐怖症だし」
妻「そうなんだよ。上等客室の客は救命ボートで助けられるんだけど、ほとんどの客が極寒の海に投げ出されるの」
私「そうなんだぁ。でも、撮影の時のプールの水温は27度だったらしいよ」
妻「そう。今はそんな話ではなくて」
私「失礼しましした」
妻「でね、ヒロインの子が極寒の海に放り出されて、意識を失いかけていくの」
私「あぁ、低体温症だ」
妻「ちょうどそのとき、救命ボートが意識のある者はいないかって海を探索してるんだけど」
私「はい、はい。それで?」
妻「女の子はもう声もでない。」
私「あちゃ~、それで、それで?」
妻「ちょうどそのとき、船の乗組員の遺体がそばに浮いていたの」
私「はぁ」
妻「で、その乗組員の遺体は笛を持っていたので、その笛を吹いて、場所を知らせて助かったのよ」
私「ほぉ、それは良かった」
妻「それでね、私、笛を買おうと思うの。何か起こったときのために」
私「・・・・・・FOX40」
妻「えッ? 何?」
私「FOX40! 調べてみて」
 
妻「ホイッスルだ」
私「緊急時に使うんだから、音が大きく、どんな状況でも吹けることが大事でしょ?」
妻「はい」
私「コルク玉が入っている笛は、水に濡れると音が出なくなっちゃう」
妻「はい、はい」
私「そこで今回おすすめするのが、『FOX40』!」
妻「わぁ!」
私「このホイッスルはコルク玉を使用していないので、水が溜まる空間がありません」
妻「おぉ」
私「ということは、水に濡れても音が出ます!!」
妻「やったぁ!」
私「スポーツの審判だけでなく、アメリカ海軍やNATO軍なども正式装備しているのです」
妻「すご~い!」
私「航空母艦の上で、戦闘機のエンジンの轟音の中でも、音がよく通るんです」
妻「うん、間違いない」
私「一般的な笛に比べると、少々お値段が高めですが、この機会にいかがですか?」
妻「買う!!」
私「じゃぁ、明日スポーツ用品のお店を見に行こう」
妻「そうしよう!」

ということで、土曜日はスポーツ店巡りをしましたが、黒いものしかなく、
どうせならピンクかオレンジの「FOX40」がいいと言うことで、結局ネットで注文しました。
それが火曜日に届きました。
DSC_0191
DSC_0192
皆さんも、防犯ブザー代わりに携帯してはいかがですか?
2021年05月19日 22:30

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら