大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

5月18日(火)教室割 と 講師雑感

こんにちは。ナイト受験ラボです。
5月18日(火)の教室割です。ご確認願います。

1号館 
 1A教室

  19:25~20:45
   桐高2年 数学α
  20:55~22:15
   桐高2年 英語α

2号館
 2A教室

  19:25~20:45
   桐高1年 英語
  20:55~22:15
   桐高1年 数学  
  
 2B教室
  17:50~19:10
   共通テスト対策 物理
  20:55~22:15
   高3国語 やり直し古典文法
  
 2C教室
  ~22:45
   自習室

 

日曜の午後は、TYP!

こんにちは。ナイト受験ラボ・TYP担当のTです。
TYPとは何か?
そう、「たこ焼きパーティー(TYP)」です。

日曜の午前中、なぜか無性にたこ焼きが食べたくなり、桐生名物「銀だこ」にでも行こうかと思いましたが、
家にはたこ焼きプレートがあるので、自分で作ろうと思い、準備を始めました。
目指すは銀だこ風たこ焼き。
外はカリカリ、中はジューシーなたこ焼き。
これは、粉と水の配合比が肝のようです。
まず水(400cc)に卵1個を溶き、薄力粉(180g)を徐々に溶かしていきます。
水に溶き終わったら、顆粒だし、マヨネーズ。青のりを投入。
意外とシャバシャバな液ができました。
では材料を常温にして準備。いざッ!!
1
油を引いたプレートに、液を流し込みました。
2
その後、まず「タコさん」投入!
3
続いて、「紅ショウガ」を投入!
4
ラストは「ネギ&揚げ玉」を投入!!
5
後はコロコロ回転させます。意外とうまいんじゃないの?
6
7
外側はいい感じにカリカリになってきました。
後は内部が糊化して蒸気が噴き出してきたら完成!!
8
おお、いい感じにできたと思います。
でも、銀だこを目指すなら、もっと大玉が作れるプレートが必要です。
塾長! 大玉プレート経費で落としてくれませんか?
2021年05月17日 22:38

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

月別ブログアーカイブ

2024 (56)

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら