大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ|群馬県桐生市

大学入試に20年以上携わるベテランの専任講師が、最短距離で大学現役合格を狙う受験生の皆さんを万全の体制でサポートします。

4月21日(水)教室割 と 講師雑感

こんにちは。ナイト受験ラボです。
4月21日(水)の教室割です。ご確認願います。

1号館 
 1A教室

  17:50~19:10
   高3英語 二次私大英語
  19:25~20:45
   高3英語 英文法語法
  20:55~22:15
   共通テスト対策 英語リーディング

2号館
 2A教室

  食事室(19:00~19:25)、自習室
  
 2B教室
  19:25~20:45
   桐高2年 国語α【前時間】
  20:55~22:15
   桐高2年 国語α【後時間】
  
 2C教室
  ~22:45
   自習室

 

もしかしてだけど、「真実」を手に入れた?

こんにちは。ナイト受験ラボ 小道具担当のTです。

日曜日のお昼ご飯につけ麺を作っていました。
そして、味玉を盛り付けるため、縦に割ろうと包丁を入れました。
半熟の味玉は、包丁に黄身がついて、断面がきれいになりません。
ゆで卵を輪切りにするグッズがあるけど、あれは細い針金で切るんだったなぁ。

あッ、これは正解?
もしかして、「真実」にたどり着いてしまった?

そう、目下のところ、私にとっての一大関心事は、
「メラミンスポンジ」をいかに真っ直ぐ切るか。

まだまだ仮説段階。実証実験が必要です。早速試してみましょう。
机の上ではT2ファージもじっと見守っています。
DSC_0106
用意しましたのは、某100円ショップでそろえたメラミンスポンジと針金です。
DSC_0100
まずはメラミンスポンジにガイド線を入れます。
その線に合わせて針金を当て、じりじりと力を込めます。
DSC_0102
ん!? 切れない。予想以上に堅い。
こんなはずでは!
ガイド線に合わせ軽く切れ込みを入れよう。

では、気を取り直して、いざ!
途中まではズズズッと入りましたが、それ以上進まない。
DSC_0103
よし作戦変更。立てて、上からギリギリ行こう。
ズズズ、ビリリッ!
あれ、イヤな音がした。
背面がグチャグチャです。

DSC_0104

仮説の検証ならず。残念無念。また新たな方法を考えます。

2021年04月21日 12:53

群馬県桐生市 大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボ

【住所】 〒376-0046 群馬県桐生市
宮前町二丁目8番13号

【TEL】 0277-46-9641

【FAX】 0277-46-9651

【受付時間】 月曜日~金曜日 14:00~18:00
土曜日 14:00~17:00

アクセス

モバイルサイト

大学現役合格指導塾 ナイト受験ラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら